欠場を一度もしなかった青木篤志選手『週刊プロレス 2019年 07/10号 No.2018』

NOAHでデビューし、最終的には全日本プロレス速のままバイクの事故で亡くなってしまった青木篤志選手のアルバムが厚い。そんなに歳を重ねているわけでもなく、現役の世界ジュニアヘビー級チャンピオンのまま亡くなるというのはかなりの驚きだった。

そんな青木選手に対して様々な選手がコメント送っているのだけど、共通して出てくる話としては欠場を一度もしてないことだろう。言うことがないというぐらい基礎ができており、大人だった青木選手の試合がもう見れないのは残念だけど、「考えろ」と常に話していた大人らしい職人の選手が言ったことは忘れないっておきたい。

【他に気になった記事たち】

青木篤志選手の遺影を佐藤光留選手が掲げる
GIはダラスでの開幕戦
ストロングマシン軍団がトライアングルに挑戦
プールでプロレス
ヨシタツは全日本プロレスで地味に組成した
丸藤正道選手のスーパースター列伝が始まる
ストロングハーツに入江選手が参加
関本大介選手に大谷晋二郎が挑戦

【手に入れたきっかけ】

高校生の頃に買っていたプロレス週刊誌がKindle Unlimitedにあったので!

【オススメ度】

★★★☆☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。