外敵・Sareeeが王者・岩田美香を完封しても仙女の怪物がやってきた センダイガールズプロレスリング 後楽園ホール大会2023年11月5日 岩田美香 VS Sareee

メインイベントでSEAdLINNNGとセンダイガールズの王者がシングルで戦う。それだけでも価値がある試合だけど試合後まで見応え十分だった。

1)岩田美香のキレは素晴らしい!

岩田美香がセンダイガールズプロレスリングのトップのベルトを獲得したことで他の団体の試合で惹かれて見に行きたいと思ったのがこの試合を見ようと思ったきっかけなのだけど、その判断は正しかったと思える岩田美香の魅力を感じる試合だった。

よく見に行く東京女子プロレスだと山下実優が重なる選手でキック主体なのだけど、表情も映える選手で目の大きさに惹かれたのだろう。眼力がすごいというか、獣のような目を見せているように感じられた。

王者として他の団体の王者とメインイベントを戦う上で十分な魅力を持つキックが改めて強かった。でも、相手が悪かったのかもしれない…

怖さと美しさを兼ね備える岩田美香の腰には仙女のベルト
岩田美香の三角蹴りの美しさは唯一無二

2)Sareeeの危なげない勝利に見えてしまった

勝ったのはSEAdLINNNGの王者であり、WWE帰りでプロレスで強さを見せると話しているSareeeであり、10分28秒だった。中島安里紗からベルトを奪った試合が27分32秒のバチバチの削り合いをしていたのに対してこの試合は斬り捨てたというように感じる試合でこれはこれで魅力的な試合だった。

岩田美香のキックに対してエルボーの強さはもちろんながら、ドロップキックや裏投げで返して最後は裏投げからリストクラッチ式裏投げに繋げてピンフォール勝ちを奪った。

どこか安定の勝利に見えると思いつつ、そう感じさせるSareeeの怖さも改めて見えた試合だった。王者として岩田美香は厳しい状況に置かれたのだけど、Sareeeも気持ちよく終われないことが試合後に起こった。

SareeeがSEAdLINNNGのベルトを掲げるのだけど似合う!
リストクラッチ式裏投げで決着

3)橋本千紘に言われてしまったSareee

Sareeeが岩田美香に自分も超えていない橋本千紘を超えないといけないと語りかけたうえで「一生負けない」と岩田を突き放した。そのうえで、日本復帰の最初の試合でシングルで敗れた橋本千紘に試合を申し込むと橋本千紘が貫禄十分で返していった。

「小手先で試合をしている。技術がない」とこき下ろした上でSareeeに対して「ただの可愛い女子プロレスラー」であると言い放った上で、「ムカつく」と返してビンタしたSareeeに対して「心技体どれも揃っていないからすぐにカッとなるんだ」と話す。

橋本千紘がベルトにはこだわらずに女子プロレスの先頭を走ると宣言する。ベルトを持っていない橋本千紘がいくら言ってもじゃあ、ベルト取ってからとなってもおかしくないのにこの人にはそう思わせない強さがあって誰も反論できないのは橋本千紘がここまで積み上げてきた強さを誰もがわかっているからなのだろう。

橋本千紘の外の選手にセンダイガールズプロレスリングを好き勝手させないという気持ちがが垣間見えた上で、王者が負けてもびくともしないのはホントにそうだなと思うとともに他の選手は悔しいだろう。

橋本千紘が所属で勝ったのは自分だけだから自分が締めると話したのを他の選手たちはどう感じたのかも気になるエンディングの「ギュン!」だった。

Sareeeと橋本千紘が向き合う
締めたのは橋本千紘

岩田美香とSareeeのシングルにも価値があり、今後の橋本千紘も交えた関係性が楽しみになったメインイベントだった。

参考リンク

後楽園ホール(2023年11月) | センダイガールズプロレスリング公式サイト
https://sendaigirls.jp/schedule/42716/

RESULT 女子プロレスの熱い試合が観戦できる!│SEAdLINNNG シードリング
https://seadlinnng.com/blog/detail/Ri61ntKA8Rtf2ljOzPC4bao5R6Zyx4jXJ2xkaAjpPnI=?category=

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。