「助かったのは、あいつらが作った相手を思いやる気持ちのおかげさ」~「名探偵コナン 水平線上の陰謀」~

照れて顔が赤くなっていることを
「夕日のせいだよ」
なんて、今時言うのか?でも、似合うよな。
叶姉妹を麗姉妹って、なんかいいね。
「次(の事件)は宇宙ですか?」いつかの映画ではありそう。
この作品は江戸川コナンと毛利小五郎の2人の主人公が居るように見える。
「どうして人は人を傷つけるんでしょう?」という言葉を小学1年生が言うのがいい。そして、それを防ぐために「人(相手)を思いやる気持ち」を持ち出すのがいい。この「相手を思いやる気持ち」をテーマにしている。率直に入ってくる。
容疑者がちょっと少ないかな。と思ってしまう。
女性が胸をかばうために背を向けて人とすれ違うんだ。ということを知って、結構すれ違うときに確認してしまう。女性だけかな?男性もそうな気がするけど。
最後の助かるシーンは、名シーンだよな。ありえないとわかってても。歌もいい!
「助かったのは、あいつらが作った相手を思いやる気持ちのおかげさ」がすごくいい!この言葉と最後のシーンに☆5つ!
~水平線上の陰謀~ 夏を待つセイル(帆)のように

名探偵コナンメインテーマ(水平線上の陰謀ver.)

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。