自分はJuice=JuiceとBEYOOOOONDSが好きなんだなと。そして、かみこすごかった!「Hello! Project ひなフェス 2023 Juice=Juice&BEYOOOOONDS プレミアム」(配信)

ひなフェス2023の2日目はJuice=JuiceとBEYOOOOONDSのプレミアム公演が1回目公演で2回目公演は浅倉樹々卒業スペシャルなのでグループフィーチャーはこの公演が最後になる。Juice=Juiceはこの間の武道館公演も行ったし、BEYOOOOONDSは最推しグループなので1番曲を知っているということもあってグループのカバー曲も含めてわかる曲が1番多い公演で楽しめました。やっぱりこの2つのグループが自分は好きなんだなぁと実感した公演だった。

各グループがギターのフリを見せたオープニングの『アツイ!』から始まってシャッフルユニットは今回のシャッフルの自分的MVPだった上國料萌衣の『奇跡の香りダンス。』はすごかったし、ももひめ、いっちゃん、しおんぬの『Independent Girl〜独立女子であるために』も迫力があってたまらんでした。

グループカバーはモーニング娘。’23の『Va-Va-Voom』からOCHA NORMAの『ビタミンME』、アンジュの『恋愛奉行』と続いてテンションが上がる中で浅倉樹々の卒業を控えるつばきファクトリーはJuice=Juiceの『Good bye & Good luck!』でひなフェスだからこそできる曲選ですでにエモいなぁとなった。浅倉さんから始まる歌い出しもよかったのだけど小野田さんの落ちサビもすごかったのです。

最後のJuice=Juiceのプレミアムパートは『五月雨美女がさ乱れる』を初めて聞いたのだけどいい曲だったのとパート割りもそこそこ分かれてきていてそれもいいなぁと感じたかな。『プラトニック・プラネット』をやるのもいいのですよね。浅倉樹々卒業スペシャルに向けてテンションが上がりつつ単体でもしっかり楽しめた公演でした。

【特設サイト】「Hello! Project ひなフェス 2023」4月1日(土)2日(日)幕張メッセにて開催!
https://r.helloproject.com/hinafes/2023/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。