悪魔だってセックスはするし、怖いものはあるのですよ。 『よんでますよ、アザゼルさん。(1)』(久保保久)【KIndle・マンガ】

 

ちょっとコミカルな悪魔マンガ。悪魔だってセックスはするし、怖いものはあるのですよ。

悪魔の世界では劇画タッチで怖い感じの悪魔を現代に召喚するとなぜかコミカルに。

芥辺さんは悪魔を操ることが出来る探偵。不倫やストーカーなど、派手じゃないけど、いつまで経ってもなくならない問題について、悪魔の力を利用しながら解決していく。悪魔は人間離れした力を持つ芥辺を恐れつつ、こき使われていく。

事務員のさくまさんは優秀な悪魔探偵になる素質を芥辺さんに認められ少しずつ悪魔使いの道を歩み始める。女子大生のさくまさんにはそんな人生設計はないようですが、とりあえずね。

最初は一匹(?)だった悪魔もドンドン増えていろんなバリエーションに。

悪魔を管理するのに必須のアイテム、グリモア。これを重んじないと人間はシャレにならない罰を受ける。

一巻ではシャレにならない罰を受けた人間が2人。罰の詳細は読んで確かめてみて下さい。

さくまさんのとぼけた感じとピュアさとダークさの混じり合いは読み手を引きつけてくれます。

【手に入れたきっかけ】

Kindleのキャンペーン!

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。