しゃべりだけでここまで。すごい。「有田と週刊プロレスと」・「まとめ」【Amazonプライム】

 

プロレスの魅力を伝えてくれる。プロレス好きの端くれとしてこんな風にプロレスの魅力を伝えたいと思うんですよね。

いいから1回行こうよと声をかけて現場で盛り上がりを見せてプロレスファンを増やすことしかできないと思っていたんだけど、これはそうじゃない方法でプロレスを広めてくれる。

つながっている回もあるんだけど、基本的には1回ごとなので見たいところから見ればいいのもいい感じかも。まあ、最初からリアルタイムで見てるのでそうはっきりは言えないけど。

テーマごとのオススメはこんな感じ。

プロレスファンにとって最も有名であろう大会。10.9 新日本VS Uインター。

プロレスの基礎知識をつけるならこれ以上ない教材!「有田と週刊プロレスと」・「No.001 NY移住の綾部にグサリ!有田、長州モノマネ炸裂!!」【Amazonプライム】

武藤敬司のドラゴンスクリューからの足四の字固めがなぜ、湧くのか「有田と週刊プロレスと」・「No.002 有田痛恨のミス!「キレてないですよ」の真相とは!?」【Amazonプライム】

プロレスの恐ろしさ。人と人が戦うことで起こること。前田日明VSアンドレ・ザ・ジャイアント、長州がやってしまう

長州はたまにやってしまう…「有田と週刊プロレスと」・「No.018 因縁渦巻く橋本・長州戦!有田、伝説の記者会見を完全再現!」【Amazonプライム】

アンドレ・ザ・ジャイアントVS前田日明はプロレスファンなら見ておこう「有田と週刊プロレスと」・「No.009 未だ真相は闇の中…!伝説の”セメントマッチ”を激語り!」【Amazonプライム】

年明けのプロレス祭り、イッテンヨン(このカタカナ表記も定着してきた)!

まずは東京ドーム大会の歴史から。「有田と週刊プロレスと」・「No.013 史上最大級の事件に有田興奮!衝撃の「1.4事変」とは!?≪前編≫」【Amazonプライム】

プロレスが元気をなくなったきっかけ…?安生洋二の道場破り…

ここからプロレスが総合格闘技に喰われた時代がはじまってしまった「有田と週刊プロレスと」・「No.020 衝撃の道場破り事件!プロレス界を揺るがした「最強の男」とは!?」【Amazonプライム】

今は亡き、橋本真也の団体!

破壊なくして創造なし!「有田と週刊プロレスと」・「No.022 伝説のZERO-ONE旗揚げ戦!夢の対決と、禁断の遭遇…!?」【Amazonプライム】

これぞプロレスの物語。天龍源一郎の全日本プロレスカムバック!

馬場元子さんに呼び込まれた天龍源一郎の入場シーンはとてつもなくかっこよかった「有田と週刊プロレスと」・「No.012 全日本が大ピンチ…!危機を救った”ミスター・プロレス”天龍源一郎!」【Amazonプライム】

J!ジャンボ鶴田!一番いろいろ書いたかなぁ。

本物のジャンポ鶴田は出てこないけど入場曲「J」がかかる2つのおすすめ動画「有田と週刊プロレスと」・「No.004 宿命の”鶴龍”対決を大熱弁!天龍の名言「○!#%@」とは!?」【Amazonプライム】



The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。