長州はたまにやってしまう…「有田と週刊プロレスと」・「No.018 因縁渦巻く橋本・長州戦!有田、伝説の記者会見を完全再現!」【Amazonプライム】

 

長州力といえば今となっては少し天然なおじさんだけど、プロレスファンにとっては強さの象徴の1つだった。昭和プロレスの代表とも言える黒パンツ一丁、リキラリアットとサソリ固めで相手を倒す男としてプロレスファンの支持を集めていた。

そんな男と因縁が深い男といえば今は亡き橋本真也。そんな長州と橋本の因縁をたどる。因縁の1つのゴールとして迎えた一騎打ちでは試合後に長州があることをやってしまう。それは長州がたまにやってしまうこと。でも、そのやってしまうことが長州が支持を集める理由の1つでもあってなんとも難しい。



The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。