プロレスの基礎知識をつけるならこれ以上ない教材!「有田と週刊プロレスと」・「No.001 NY移住の綾部にグサリ!有田、長州モノマネ炸裂!!」【Amazonプライム】

 

『週刊プロレス』という今、残っている唯一の週刊のプロレス雑誌を1冊取りあげて人生に役立つなにかを学ぶという趣旨のもと、芸能界一、プロレスに詳しいと言われているくりぃむしちゅーの有田哲平が雑誌を初見で見て語っていく番組。Amazonプライム会員は無料でみることができます。

アシスタントゲストは元AKBでプロレスファンとしても知られている倉持明日香。そこに1人、ゲストが参加する。初回はニューヨークに行く前のピース・綾部。

取り上げられるのはそこそこプロレスを知っている人であれば絶対に聞いたことがある「10.9 東京ドーム大会」。ただ、試合の中身に触れる前の背景の解説だけで第1回は終わってしまう。

その説明が授業みたいなんだけど、お笑い芸人らしい飽きさせない説明でなんともいい感じなんですよ。まあ、そこそこプロレスを知っている自分にとってはちょっと物足りないと思ったりもするんだけど、初心者向けであればこのくらいがちょうどいいんだと思う。

シーズン2も7月26日から始まるようなので乞うご期待です。



The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。