全てを包み込んでいるように聞こえる「さよならのかわりに」~山口百恵「さよならの向こう側」~


もう、歌いだしから聞いてしまう。ヒトカラの時は絶対歌う。
「何億光年 輝く星にも 寿命があると
教えてくれたのはあなたでした」
の色っぽさ。
「あなたのぬくもり あなたのすべてを
きっと 私 忘れません」

の激しさ。そして、どこかか懐かしく心に残る。
「Thank you for kindness
Thank you for tenderness
Thank you for smile
Thank you for love
Thank you for everything」

どんどん泣きそうになる。1つ1つをかみしめる。
最後の
「さよならのかわりに
さよならのかわりに
さよならのかわりに」

は全てを包み込んでいるように聞こえる。
ライブ。引退なのかな?号泣。震えている。

つるののカバーは嫌いじゃない。

けど、カバーは倖田 來未のものが一番好き。
http://www.youtube.com/watch?v=ARsqQvqgl7g
山口百恵さん『さよならの向う側』の歌詞

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。