やっぱり北習志野のラーメン屋の王者はここ。変わらずここでしか食べられないキャラのあるつけ麺。みそもいい 「北習大勝軒 @北習志野」【食べ物・ラーメン】

 

2015-01-23 20.25.22

やっぱり北習志野のラーメン屋の王者はここ。変わらずここでしか食べられないキャラのあるつけ麺。みそもいい。

金曜日ってことで何か帰り道に食べて帰ろうと思い、本当に久しぶりに北習志野のつけ麺の名店、大勝軒へ。本店で修行を積んだ頑固おやじが出すつけ麺は王道。

昔ほどの行列はないけど、中は結構入っている。ほぼ満員。

いつものつけ麺ではなく、新しいメニューの味噌つけ麺を注文。量はいつものつけ麺と同じくらいで十分。具は太いメンマに食べごたえのあるチャーシューに味の濃いゆで卵。変わっていない味。

肝心のスープは大勝軒系の濃い目のつけ麺スープベースに少し味噌の風味。つけ麺よりも酸味が抑えられ、まろやかになっている。

夜ご飯としてまったりつけ麺を食べたいならこっち。ザ・大勝軒のつけ麺を食べたいならノーマルのつけ麺。

やっぱり、北習志野の美味しいラーメン屋さんはここ。

 

北習大勝軒夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 北習志野駅高根木戸駅習志野駅

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。