仲の良い人の自分の知らないところを見るとびっくりするけど、嬉しくなる 「幸腹グラフィティ」・第2話 「ふんわり、ゴガガガッ。」【アニメ・2015冬】

 

おばあちゃんを亡くし、両親と離れて一人暮らしをしている中学生のリョウと東京の美術学校に通うために毎週末上京してくる同い年のきりんが美味しい料理のある日常を通して触れ合い、心を通わせていくお話の第二話。

仲の良い人の自分の知らないところを見るとびっくりするけど、嬉しくなる

自分と仲がいいはずの人の自分の知らない姿を見た時ってびっくりする。怖くなったり不安になったりする。りょうの「家族になる!」と宣言したきりんはりょうと二人でお花見に行くことに。りょうの伯母さや昔からの友達と会うことで自分の知らないりょうを知ることになる。その中でなんだか不安になるきりん。きりんの変化に気づくりょう。ちょっとしたモヤモヤはどうなっていくのでしょうか。

食べた時のリアクションが彦摩呂よりもいい!

食べ物を食べた時にはそれぞれがキャラクターに合っているような感想を言う。美味しさが弾けそうな描写とともに美味しさが画面から溢れてるのがいい。わざとらしく例えるんじゃなくて、味を自分の言葉で説明してる感じが楽しい。

【キーワード】

いただきます!・厚焼き玉子!・「あまーい!」

なんだかアナログっぽいOP

カレンダーにも料理

きりんは土曜日にやってくる

美味しいご飯と楽しい時間を繰り返して春!

いつも荷物が多い!

とてつもないマスタード

明と会うのが始めて!・大人のスキンシップ

キャラが違う…?

屋台!

毎年春が来るのが楽しみだった・懐かしいお話

椎名さん・人物クロッキー

予備校では呪いそうなリョウ

私の知らないリョウがいっぱい

食べてる時の吹っ飛んでる感じ!

美味し楽しかった!

お弁当の玉子焼き!

知らないリョウがいっぱい・寂しくなった

アボカドがちょっと苦手

繊細で優しい絵

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。