酔わなくても熱い話をしませんか?

 

もう、2019年も2月に入っていますが毎年年末年始に放送されるゴッドタンのマジ歌選手権の動画を見ていて思ったお話がこちら。

バナナマンの日村を筆頭にした芸人たちが自分のキャラクターを生かした歌を歌うのがこの番組の趣旨なんだけど、その中でも最近はハライチの岩井がお気に入り。

ゴールデンで放送されている番組をお笑い風と言い放ち、自分が出れない腐りを歌いあげる。お笑い風時代の話は置いておいて、岩井の言った言葉で印象に残ったのがこちら。

酔っ払っている時にしかできない話ってなんなん?
酔ってる時しか本音言えない奴嫌いなんすよ

確かにと本当に思う。M-1グランプリでの騒動の直後だったので今、余計にダメと突っ込む澤部がいるが岩井は止まらない。騒動の渦中にいた人についてもダメだと言い切る。

年末に忘年会と際していくつか飲み会があったけど、いつも話さない話を飲みの席だからと言って話す事はできるだけ避けたい。いつも通りの話を飲みながらできるのが良いかと思う、と言うよりも飲まなくても飲んでも聞かれたことを話すと言うスタンスは変えずなんだから秘密のように話すのはやめたい。

飲みの席じゃなくても関係性を高めていけば話してくれるような人とお付き合いをしていけたらいいなぁと思う。でも、世の中そんな簡単じゃないとか辛いところ。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。