その紙にはウソを書くな『フラジャイル 病理医岸京一郎の所見(2)』(草水敏, 恵三朗)

 

他の仕事でもそうだなぁとしみじみ。でも、人の命がかかっていたら余計そうなんだろうと。

病理医というあまり知られていない医者の世界のお話。6割、正確な診断ができればいいと言ってしまう医者が描かれるんだけど、怖くなりますなぁ。まあ、ホントはこんなんじゃないんだろうけどさ。

BCGで結核が予防できる期間は一生ではないってのもふむふむと。主人公の大学時代の指導医も現れる。

 

【手に入れたきっかけ】

Kindleのお試しキャンペーン!

【オススメ度】

★★★★☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。