「頑張りましょう!」と言うのがものすごく嘘に聞こえるんだけど、いい!「この後また、夢で『必ず』お会いしましょう。アディオス!」~2011年3月19日25:00~オードリーのオールナイトニッポン~

地震の中だけど、自分がするべき事だと思うし、自分がやりたいと思う事、自己満かもしれないけど、いつも通りの更新を少しずつしていきたいと思います。というよりも地震と関係あるようでないような話。

一昨日は「ナインティナインのオールナイトニッポン」、昨日は「サンドウィッチマンのオールナイトニッポン」。どっちもブログに書いたけど。そして、今日は「オードリーのオールナイトニッポン」!楽しみですね。と思っている23:37

「ナインティナインのオールナイトニッポン」は13年やってるけど、その中で2年ぐらい前から聞き始めた。「オードリーのオールナイトニッポン」は1年前に始まった時から全部聞いている!これからも聞き続ける。だから、終わってほしくない。そんな2人が震災後初の放送に臨む。どんな放送になるんだろう。ワクワク、
そして、ちょっと不安になりながら待つ。

「ども、オードリーですぅ~」から、漫才を最初にやった!すげ~!

漫才で、若林さんが「最近、漫才コント覚えたんですね。」からコントに入ることにハマってるんかな?。漫才が、長い!フルバージョン?6分!んで、「ジーニアス英和辞典プレゼンツ、オードリーのオールナイトニッポン!」でビタースイートサンバ!内容の相談連絡は若林さんだけしかしてなかったらしい。

いつもの馬鹿話をするらしい。いいね!楽しんでいきたい。通常通りの放送でいく。自分に言い聞かせてるみたいでなんか、しみじみ。

節電だけど、春日さんはいつもどおりの生活をしている。という話から。若林さんはエルシャラカーニに笑わしてもらって、それをきっかけに漫才をしようと思ったらしい。んで、春日さんに若林さんから漫才をしたいとお願いする時の話。

若林家の内線の1は谷口さん、2は春日、3は元カノ!んで、春日さんが来る前に借りたゲームを隠す。おもろい。春日は若林の部屋番号を間違えたらしい。そこで、凹み。「オードリー か~すが。」って知らない家のインターホン越しに言ったらしい。そして、普通に怒られた話。おもろい。若林家での話おもろすぎる!ここで、一時間。笑うわ~!メール紹介に。オモバカ一回戦敗退の話はオードリールールでは話してはいけないらしい。

そして、まさかの若林さんが歌!?ウルフルズの「ええねん」春日さんも歌う!その前に、「ケイダッシュの小林旭」悪ふざけ。春日さんが「CHA-LA HEAD-CHA-LA」!大爆笑。悪ふざけに大爆笑!高一からやってるらしい。

コーナーもいつもどおり。下ネタのオンパレード。陰毛いじり。ナイナイのオールナイトニッポンとかぶる。

コーナーをやって、もう一本漫才!「デート」!昔からのネタ。いい!ACのCMいじりも!すごいよ!フルでのネタ!

エンデイングは若林さんの「ええねん」。いい!ここで、メールを読む。そして、春日さんの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」

若林さんは、「仕事の延長線上で何かしたいと思って、いつもどおり放送をした」と話す。「頑張りましょう!」と言うのがものすごく嘘に聞こえるんだけど、いい!

〆が「この後また、夢で『必ず』お会いしましょう。アディオス!」としたのが、春日らしい。良かった!本当にありがとう!

この3日間、オールナイトニッポンを聴き続けました。ナインティナイン、サンドウィッチマン、オードリー。3日間笑わせてもらいました。ナインティナインはいつも通り。いつも通りのナイナイらしさでほんわか笑える。サンドウィッチマンは被災した中でコントという自分らしさ。2人のキャラの雰囲気が面白さ。オードリーはいつもどおりと言いながら、どきどきキャンプの佐藤さんが出たり、歌を歌ったり、漫才をしたり、いつも+αで2人とチーム付け焼刃が本当にいろいろ考えて放送したのが伝わってきた。笑い続けた3日間の25:00~27:00でした。本当にラジオ、お笑い、メディアの力を改めて感じた時間でした。

「オードリーのオールナイトニッポン」
http://www.allnightnippon.com/kw/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタントアビームコンサルティング株式会社
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。