三日間のうち一日しか見れなかったけど改めての暖かさと優しさと少しのかっこよさを感じた「sumika Online Live -Daily’s Lamp-@さいたまスーパーアリーナ 2021/02/09」

2月9日週はSumikaウィークと言ってもよかったぐらいライブをし続けていたのだけど、自分自身はライブのチケットを持っている人向けの1日目しかいろいろあって見ることができなかったのは結構残念だったりする。でも、久しぶりのsumikaのライブにとっても満足できた。

「センス・オブ・ワンダー」からは始まり、「ふっかつのじゅもん」と「Flower」という自分の好きな曲が2連発で出てきた時にはもうすでにテンションは爆上がりだった。家のセットも豪華でオンラインライブでここまで豪華にする必要はないのかもしれないけど、しっかり作り込まれていることが嬉しくなる。

いつもどおりにアップテンポの曲のオープニングから雰囲気がいい感じの曲に流れたうえでアコースティックバージョンでの2曲もよくて、ラストの盛り上がりへとつながっていった。

こんな時だからこそ聞きたい「雨天決行」が最後に流れたときには本当にありがとうと思ったし「反撃の合図を」と心の中に置いて次の日からまた日常に戻れる配信だった。

ライブを見ると好きな曲が増えるのもいいなと誰のライブでも思うのだけど、すでに3回目のSumikaのだいぶでもそんなことを思った。

今回は「Late Show」と「Strawberry Fields」と「ライラ」がお気に入りに。

久しぶりのライブらしく、慣れない無観客ということもあったのは2回ほどイントロで演奏が止まったうえでやり直したことも なんだか暖かくなったかな。

sumika Online Live -Daily’s Lamp- さいたまスーパーアリーナ | sumika オフィシャルホームページ

https://www.sumika-official.com/live/614ce9a4-ec08-4e1c-9b01-d20c3af88705

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。