謎解きが進んでいき、ネットに埋め込まれたウイルスの発症条件がなんとなくわかる気がして複雑な気持ちになった。
2ndシーズンの前半のキーワードだった個別の11人を引き起こしたのは個々の意志ではなく、大きなことを起こそうとした1人の男の企みだった。その男の企みが意図していなかった方向へ進んでいく面白さもあったんだけど、大多数の人間は男の意図するように動いていった。そして。その動きを解明しようとした男のうち、一部が同様の行為をすることになった。
それが全ての人間ではなく、一部の人間に限られていたところがミソでその一部の人間になるかならないかの基準が妙にリアリティがあってギョッとした。その真実はぜひ、確かめてほしい。
【収録】
第21話 敗走
第22話 無人街
【おすすめ度】
★★★★★
The following two tabs change content below.
小檜山 歩
コンサルタント : 日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
最新記事 by 小檜山 歩 (全て見る)
- BASARAの飲み放題プロレスが意外とよかった~ディープな気もするけどプロレスビギナーにもあり?~ - 2025-03-30
- 大きいはプロレスラーにとって正義~優宇とぶつかり合えるエボ女の大型新人Chika~ - 2025-03-24
- The Show Must Go Onなんて軽々しくは言えないけど~3.20 DDT後楽園を現場体験した上で感謝~ - 2025-03-21