お稲荷さんの神様は2柱「鬼灯の冷徹 第弐期その弐」第16話 お迎え課の荼吉尼(だきに)/草葉の陰【アニメ・2018春】

 

荼枳尼天(だきにてん)とウカノミタマが祀られているのがお稲荷さん。

稲荷神 – Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E8%8D%B7%E7%A5%9E

荼枳尼天は元々閻魔大王の眷属(けんぞく・親族)だったけど、神様になった。そんなお話をいじってくる。今となっては地獄のお迎え課のリーダーになった荼枳尼天はお迎え課をM男の巣窟にしちゃってる。

関わりの深い妲己なんかもでてきたり。

もう1つは金魚草がどうやってできたのか。ふむふむって感じ。ニホンザルだけが好物じゃないってのは確かにそうなんだろうなぁと。

TVアニメ「鬼灯の冷徹」公式サイト

http://www.hozukino-reitetsu.com/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。