「オナニー」という単語を普通にテレビで流す。教養風のバラエティなのかな。それを突き詰めた。『ジョージ・ポットマンの平成史【テーマ:日本性教育史】』

ジョージ・ポットマンの平成史【テーマ:日本性教育史】
テレビ東京 2011年12月24日(土)深夜1時20分~深夜1時50分
昨日の夜、ふとテレビを見たら驚きの番組を見つけた。
前々から気になっているけど、見ることが出来ていなかった。

「テレビ誕生100周年記念番組」
「テレビ東京・イギリスCBB(実際には存在しない)共同製作」

と解説があり、
Wikipediaによると

イギリス・ヨークシャー州立大学(実際には存在しない)歴史学部教授で新進気鋭の日本研究家・ジョージ・ポットマン(日本語吹き替え・二又一成)が、四半世紀を迎えた平成の歴史を研究することにより、混迷する日本社会を占う。(なお、ごく一部の設定はフィクションである)

そして、日本性教育史。
「オナニー」という単語を普通にテレビで流す。
教養風のバラエティなのかな。それを突き詰めた。
作り手の作りこみが凄いです。
なんとなく、Twitterに書いたものをまとめてあります。
Togetter「『ジョージ・ポットマンの平成史【テーマ:日本性教育史】』の「ayumu_kohiyama」のつぶやきまとめ」
http://togetter.com/li/232487
Wikipedia「ジョージ・ポットマンの平成史」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%B9%B3%E6%88%90%E5%8F%B2
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。