コロナが明けたらランチかディナーに絶対行きたいと思ったテイクアウト「オステリア ダ タカ@北小金」

常磐線を使っている中で窓から見えるちょっとおしゃれなイタリアンということで気になり、調べてみるとおいしそうということもあって行ってみたいと思いつつも、テイクアウトのみということで買い物帰りに予約して行ってみたら思っていた何倍もおいしくて驚いた。

これでもかというぐらいのたくさんの料理を買ったのだけど全部ぺペロリと食べてしまった。なによりもおいしかったのが持ち帰りのパスタ。パスタの持ち帰りは伸びてしまうのではないかと心配になっていたのだけど、買ってから30分ぐらいで食べたのだけどもちもちのまま。

予約する時に時間を伝えているとその時間に合わせて作ってくれるのもあったし、リガトーニとオレキエッテの両方とも厚めのパスタで伸びにくいものにしている工夫が感じられた。タコミンチトマトソースのオレキエッテはタコの旨味をばっちり感じられて、モチモチの記事がたまらない。ローマ伝統の味「アマトリチャーナ」のリガトーニはお肉の存在感とトマトの香りのハーモニーがすごい。

パスタ以外にも色々買っていて、豚肩ロースの瞬間くん製は燻製の香りがとっても漂うたまらないお味で、ブワッと旨味が立ちのぼる。シチリア名物「アランチーニ」はライスコロッケで1つだけでも食べごたえあり、中のチーズがたまらん。かわいい店内ということもあってリピートだけでなく、応援したくなるお店でした。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。