オーバークロックって知ってますか!?のだめの作者が描くオーバークロック漫画! 『87CLOCKERS 1』(二ノ宮 知子)【Kindle・漫画】

 

130101_87cloker_1

オーバークロックって知ってますか?

「オーバー」も「クロック」も知っているけど、「オーバークロック」はわからない方がほとんどではないでしょうか。

オーバークロックとは、簡単に言うと、パソコンを速く動かすことをひたすら競うレースのことらしく、世界中で沢山の人が夢中になっていて、世界大会も開かれていて、優勝したりすると、スポンサーもついたりして、億万長者になったりしちゃうらしい。

おもろそうだけど、難しそうだし、絶対やらねー!と思ったけど、少しやってもいいかなぁ、と思わせてくれる漫画。

パソコンオタクではない、全くパソコンに触ったことのない音大生がちょっと不純な動機でオーバークロックをやり始める。

漫画に出てくるオーバークロッカー(オーバークロックをやる人)の中にはキャバ嬢から中学生、パイナップル工場でバイトをする可愛い大学生まで様々。いきなり世界チャンピオンまで出てきます。

自分が毎日のように使っているパソコンがどんなパーツの組み合わせで動いているのかを知ることにも役立つ漫画。

それぞれのパーツの解説もあるので、PCの中にどんなパーツが入っていて、どんな機能を持っているのかを知るための入門書としてもオススメ。オーバークロック漫画。

【引用】

何もない毎日がどんだけ幸せか…そんな歌詞の歌いっぱいあるじゃないか!!自分だって、どんだけ自分がつまんない奴かくらい知ってる。音楽だって好きなのに、人と争ってまで何かを得たいとは思えない。そんな気わかない。誰か僕を改造してくれ!!やる気スイッチうめ込んでくれ!!人間ってどうやったら変われるんだ…

人はなぜ山に登るのか?答えなんてない。でも、登ってみなければ見えない景色がきっとあるはず。

【手に入れたきっかけ】

KIndleセールで気になったので購入!

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。