Psycho-Passファンなら楽しめる作品になっている。2期のモヤモヤ感もここにつながるなら許せるかもしれない 「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」【映画・一部ネタバレあり】

2015-01-11 09.50.56

【ポイント】

1:Psycho-Pass1期オールスターズ!2期にあの人がほとんど出ない理由も納得できた。アニメほどの時間はかけられないけど、Psycho-Passのエキスは濃縮されていた。これがPsycho-Passのメインストリーム!

2:紛争のなくならない世の中で紛争をいかに解決すべきかと国の形は誰が決めるのかを問う。紛争や革命後の国づくりにつまずく国が多い中でどう国のあり方を決めるべきかを投げる。今の日本へのメッセージも含まれている。

3:エンディングの曲はやっぱりこれしかない。曲が流れた瞬間、反射でドキドキしてしまった。そして、ちゃんと決着をつけてくれそうな雰囲気がたまらない。

 

めっちゃいい映画!とゴリ押しすることは出来ないけど、Psycho-Passファンなら楽しめる作品になっている。2期のモヤモヤ感もここにつながるなら許せるかもしれない。ポストコロニアリズム的な傭兵とかPsycho-Passっぽい。やっぱり、このシリーズ好きだ!

 

2015-01-11 12.08.52

TOHOシネマズ@日本橋で見たのですが、3月中旬に「TOKYO ANIME AWARD FESTIVAL 2015」なるイベントがある模様!興味湧いてきた!

 

【キーワード】

エグイ描写

シャンバラフロート

「お久しぶりです、狡噛さん」

アジテーターとしての素質

何が守るに値するか。それは自分で決める事よ。社会のあり方を決めるための血の滲むような努力、歴史には敬意を払え

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。