大きいサイズの本でエンターテイメントとしても楽しめる「こども図書館/柏市立図書館」

子ども向けの図書館があるということで気になって行ってみたのがこちらの図書館で電車とバスを乗り継いでだったので車がない人はちょっと苦労する立地ですが小学生よりも前の子供たちなら楽しめる場所でした。

我が子は一才前半なのですが絵本が好きなのでぜひ、行ってみようということで柏駅からバスで近くまで行って歩いてたどり着いたのだけど午前中でも10人ぐらいはいて体育館の半分ぐらいの大きさの空間にたっぷり本が置かれているという環境で床暖房もついていて子どもが広く遊べる空間も用意されていました。

保育園などで沢山の子どもたちに向けて読まれる大きな丈夫な絵本が気になって持ってきたら我が子は楽しそうに開いて読んでいて楽しそうでした。立地が近ければもう少し頻繁に行くかなぁと思う場所で子ども図書館っていいコンセプトだなぁと感じた週末でした。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。