天才は周りに夢を見せるがゆえに影を作ってしまう「重版出来!」・「第7話 天才VS凡人…マンガの神様に愛されたい!」

 

本当の天才って会ったことないかも、チェスの日本チャンピオン、東大理Ⅲ、ハーバード大に入った人などなどいろんな人に会ってきたけど、本当の天才ってもっとすごいんだと思いますわ。

自分は凡人だと認めきれていない自意識があってそれを悲しい自意識だと思ってしまうのはちょっと悲しすぎるのでそう思わないようにしている。

まだ自分に可能性があると思えることはいいことだと思ってます。自分にしかできないことなんてないのかもしれないけど、でもあるかもしれないと思っていこうと思うのですよ。

そんなものは本当にないんだと自覚した時には落ちちゃうのかもしれないけどまあ、それはそれとしてね。冗談言って悔しさをごまかすよりはいいかなぁなんて。

火曜ドラマ『重版出来!』|TBSテレビ

http://www.tbs.co.jp/juhan-shuttai/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。