仕事に疲れた夜だったり、午後から気合を入れてやりたいランチだったりに使いたい「ジジ&ババ@日本橋」

お休みの日になぜか職場の近くにある日本橋に行く用事があり、ランチも近場でということで調べたら美味しそうなお店を見つけたので行ってみた。いつもであれば混んでるかもしれないからやめておこうと思うんですがあったんだけど、休日だし早めに行けるだろうということで決めたら良いお店でした。

イチオシっぽいデミグラスソースのハンバーグと安くなっているランチワインをオーダー。ワインはお店のブランドのもので、赤ワインなのに冷えているとちょっと違和感を覚えつつ、明るいベリー系でアッサリがぶ飲みできるワインだった。

前菜として出されたごまサラダを食べていると11時半ぐらいになり、お店の外で並ぶ人も出てきたので早く来て良かったとホッとする。ちょっと時間はかかったものの手元に届いたデミグラスソースのハンバーグをいただくと他のハンバーグとは違う美味しさを感じる。デミグラスソース自体がこのお店の特徴なんだろうなと思わせるような深みで存在感のある酸味もたまらない。お肉自体も肉感強めのジューシーなお味になっていた。

何人かで来てディナーも食べてみたいと思わせるお店だったかな。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。