DeNAの競争力の源「人材の質」を最高レベルに保つために必要な4つのステップ

 

DeNAの創業者の一人、南場さんの著書「不格好経営」で、DeNAは離職率が低く、それは採用に対してど根性で取り組み続けていると書かれている箇所がある。

その章の中で「「人材の質」を最高レベルに保つために必要な要素」が4つに分けて記されていたので、図でまとめてみました。

131218_Denabukakkou

まとめてみて思うことは、人材の質を保つためというよりは、人材開発・人事施策の根底にある信念といったように思うけど。

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。