良くも悪くもポップに泣けて楽しめてワクワクできる映画 「君の名は。」感想【映画・アニメ】

 

心の中の残りものを取りに行く。

遅くなったというか、書くのも遅くなったけど「君の名は。」を見た感想。

良くも悪くもポップに泣けて楽しめてワクワクできる映画でした。少し前にハマった「ピッチパーフェクト」と同じく部屋で作業をしながら流していてもいいかもしれない。

新海誠監督の作品は「言の葉の庭」に引き続き2作目なんだけど、「言の葉の庭」にあった日常感や繊細さは薄れていたように感じた。でも、この人が描く女性は可愛いし魅力的。

今回の作品は売ろう!としたのかなぁと思ったけど、たしかに楽しめるからいいとおもうのです。このあとに「この世界の片隅に」を見てしまったので少しこの物語の軽さを感じたけど何度も見てもいいかなと思える。



【おすすめ度】

★★★★☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。