□ボタン1つでハッキングなんて都合よすぎるだろと思いながら楽しめる「ウォッチドックス」【ゲーム】

 

□ボタン1つでハッキングなんて都合よすぎるだろと思いながら楽しめる。

PS4が出たぐらいの頃の作品として話題になっていたハッキングを用いて権力と戦うアクションゲーム。ITをつかったGTA(グランド・セフト・オート)といったところか。

ブルーム社のctOSと呼ばれるシステムに全てが管理されている2013年のシカゴが舞台。オープンワールドで1つの大きな目的のためにハッキングを武器に戦う。

□ボタン1つで信号を変えられたり、橋を上げ下げしたり、電車を急停止・出発させたりというのはITを少しでもかじった身としては驚きがあるんだけど、ゲームの世界ということで自分を納得させる。

FPSが苦手な自分だけど、キャラクターを見ながら操作できるし、隠れながら戦えるということもあって楽しめました。2も出ていてそこそこの評判なので買おうかと思ったりしてます。

ネタバレにならない程度に触れますが物語の最終局面で起こる都市の大混乱はいつかこんなことが起こってしまうんじゃないかと思えるってこともあってたまらなかったですよ!



【おすすめ度】

★★★★☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。