揚げ物って1回やってみると家でできちゃう

 

だんなめしの作り手として共働き夫婦の家で8割ぐらいの料理を作ってきているんだけど、チャレンジしていない料理はたくさんある。その中でも、全く挑戦してこなかったジャンルとして揚げ物があった。

後処理が大変そうとか火事になるかもしれなくてちょっと怖いとかでチャレンジしたくなかったけどやってみたらもっと早くやっておけばよかったと思えるぐらいだった。

少し前に紹介した『レシピを見ないで作れるようになりましょう』で紹介されていたなすの揚げ浸しをやってみたら手軽で美味しかったのでハマってしまった。そこから唐揚げ、トンカツ、春巻きといろんな揚げ物に挑戦している。揚げたてで綺麗な油で作るからこそあっさりで美味しい揚げ物を食べる事が家ではできる。

自分の頭で料理していこうと決心させてくれる『レシピを見ないで作れるようになりましょう』(有元 葉子)

まだまだカラッと揚がらないことがあるので、安定的においしい揚げ物が作れるようにチャレンジしていきたいと思うけど、家で揚げ物はしないというのはちょっと損しているなぁと思った揚げ物初心者でした。

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。