2022年によかったエンタメ3選

2022年のまとめの最後はエンタメのまとめということでそんなにたくさん見ることができたわけじゃないのだけどよかったものを3つご紹介させてもらいます。

SAKANAQUARIUM アダプト ONLINE(ライブ)

配信ライブは次で紹介するようなハロープロジェクト以外もいろいろ見たのだけどこのライブの完成度というか配信に特化してやりきった感がすごかった。

お金がものすごくかかっているというのは事前に話題になっていたけど確かにお金がかかって然るべきな内容でした。ハマった新曲のフレンドリーをここで聞けたのも嬉しかったかな。

Juice=Juice Concert 2021 ~FAMILIA~ 金澤朋子ファイナル(ライブ)

ハロープロジェクトのライブはいろいろ見たし、このライブ自体は2021年なのだけどまとめたのが2022年だったというのとBlue-reyを買って改めて見てかなともの意志を強く感じた映像だったのでこちらで紹介させてもらいます。

Juice=Juiceの第二期のリーダーである金澤朋子の引退ということでデビューから引き継がれてきたJuice=Juiceらしさというのはここで一区切りで新しいスパイスも入れながら今までの魅力を活かしていくようになる程度が上がってきているのかなと感じているがゆえに一つの区切りのコンサートだったのかなと思えるので更に印象に残っているのかもしれない。

ベルファスト(映画)

あんまり映画を見ることができていないのが残念だったのだけどパートナーにおもしろいと勧められて行ってみたらよかったのです。

宗教に関する一つの事件が核として描かれるのだけどそこにあるのは日常であってそこに生きる子どもたちの日常で、そんな日常が細かく描かれているのがたまらなかった。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。