最前線で闘っているプロレスラー・小島聡が「プロレス=やらせ」について答えた。いい。

 

プロレスってやらせなんですよね。勝負って最初から決まってますよね?
ここのところプロレス熱が再び燃え上がって、頻繁にプロレスを見に行っている自分に
プロレスを生で見たことのない周りの人が聞いてきます。

この質問に対し私はとりあえず、一度生で見てほしいと返しています。

そして、やらせじゃないか。という質問に最前線で闘っているプロレスラーがTwitterで答えていました。

Twitter

 

 

答えているのは新日本プロレス所属のプロレスラー・小島聡選手。
一度サラリーマンとして就職したが、退職してレスラーとなり、
日本の二代メジャー団体・新日本プロレスと全日本プロレスの両方で最高峰のベルトを巻いたトップレスラー。
そして、アントニオ猪木が作った日本で一番高いところにあるタイトルの一つ、IWGPヘビー級選手権の次期挑戦者。

今までにも元レスラーとか元レフリーがプロレスのやらせについて語ったこともあるけど、
第一線で働くトップレスラーがやらせについて答えたのは初めてかもしれない。

全日本プロレスを買収した白石社長がやらせとガチについて話して大きな騒動となったことが
記憶に新しい今だからこそ、語ったことに素晴らしさがある。プロレスがメジャーになるかもしれない、
プロレスがもっと盛り上がるかもしれないとプロレスファンは期待をしている。

内輪でマニアだけが楽しんでいると言われているプロレスだけど、両国が満員になり、
アメトーークで「今、プロレスが熱い芸人」もやるぐらい盛り上がってきているプロレス。

「ただ単に勝負を競い合っているわけじゃない」という言葉にやっぱり、やらせなんだと言ってしまう人が出るかもしれない。
そして、プロレスファンはプロレスはやらせなのか?という質問にそうじゃないとは答えない。
おそらく、お茶を濁す人が一番多いと思う。

なんで、やらせなのかという質問に最前線で戦うプロレスラーもプロレスファンもはっきりと答えないのか。それを確かめるために、小島選手が所属し、活躍している新日本プロレスを一度でいいから会場で見てほしい。

新日本プロレスが嫌なら、他の団体でも良いから一度、生で見てほしい。
その理由がわかるはずです。生で見た後にやらせなのかと気になって、聞いてきたらその時は語り合いましょう。

語り合う

明日は全日本プロレスの大田区体育館大会!まだ、席はあるはずだし、
メインイベントに出場する諏訪魔選手はイチオシの選手なので、ぜひ、会場で見てほしい。
もちろん、私も観戦しにいきます!

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。