初、G1クライマックス観戦!「 ブシモ Presents G1 CLIMAX 23」。2013年8月10/11日

今日は全日本プロレスの大田区体育館大会に行ってきました!
良い大会だったのですが、その感想はまた、明日。

少し前ですが、観戦しに行った新日本プロレスのG1クライマックス両国2連戦の話。
楽しめたんだけど、昔の新日本プロレスはそこにはなくて、日本のWWEを目指しているのかも、と思った時間でした。

新日本プロレスG1

初めて2日連続プロレス観戦をしたのですが、飽きずに楽しませていただきました。
そして、驚きは会場の盛り上がり。他の団体ではじわじわとの盛り上がるはずが、
新日本プロレスは第1戦からクライマックスなんじゃないかというほどの盛り上がりを見せていました。

今、日本で一番勢いがあるい団体が新日本プロレスであるのは認める。
ただ、少し、物足りない。

アントニオ猪木が立ち上げた昔の新日本プロレスに戻って欲しいとは思わない。
迷走した時期もあったし。ただ、善悪二元論・ヒールを応援する人がほとんどいない、
そして、大味で意外性がない気がする。あったとすれば、棚橋が昔ながらの丸め込みで柴田に勝ったぐらいか。

この新日本プロレスが変わったことについては、今度、改めて書こうと思う。
G1観戦はそれなりに楽しめましたけどね。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。