「泥棒がすごいんじゃねえ!ルパン3世が凄いのさ」 『ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~』

日テレ1 2011年12月2日(金) 21時00分~22時54分
新しい声優になったTV版ルパン三世の1作目。
石川五ェ門役には浪川大輔、
峰不二子役には沢城みゆき、
銭形警部役には山寺宏一
らしい。
アニメ化40周年。
いきなりのピンチ。
なんかちょっと昔っぽい絵。絵本っぽい。
不二子が人質に。
おお!不二子の声!なんか、色っぽさが増してる?
現代の不二子!?
変装している次元。
銭形はなんか、深みがなくなった気がする。残念。
人魚の鱗が今回のターゲット。
銭形の補助がルパンの変装。新しいパターン?
ルパン登場!意外にこの絵がいい味出してるかも。
ちょっといきなり撃ち過ぎだけど。
まさかのフジテレビ・・・
依頼人も大変なことに。
五右衛門の声はあまり変わってない。
なんか、魔女の宅急便みたいなサブキャラ。
ポップコーン屋。
800才まで生きたという伝説の女の伝説。
「俺はルパン三世だからなぁ」
かっこいい!
結構謎解きの要素を増やしているんだなぁ。
ルパンの映画にしては結構伏線が多い。
不思議な女性も出現。
心配してくれるお父さんもお母さんもいない。
敵の怖さ、最低さを見せる。
なんか、スケールの小さい敵だな。
「なんで泥棒をやってるのか?」という問い
今回の不二子、悪いなー。
ルパン三世のこの財宝へのこだわり。
「ルパンとは何かを知りたい」
ルパン一世が試みた財宝。
なんでわざわざ予告状を出してやるのか。
次元は「よりおいしい酒を呑むため」
ルパンも同じ。でも・・・その先に何が待っているのか。
何を手に入れようとしているのか。
ルパンという名の呪いかもしれない。
「らしくない。」その通り。
姉妹の再会。
爺さんへの挑戦。
五右衛門登場。
不死身になった敵。
倒した!物凄くファンタジー。
そして、ルパン1世の手帳。
かっこいいルパン1世!
人魚。
かなりハッピーエンド!
最近、全てハッピーエンドのエンディングが多いね。
ほんわかする。
 「泥棒がすごいんじゃねえ!ルパン3世が凄いのさ」
思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。