懐かしき魚介系濃いめ。「焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店」

 

最近のお仕事は品川と東京が半分ずつぐらいで、品川から帰る時にたまに上野乗り換えになることがあるんですよね。ちょっと時間も早いし、ラーメン食べたいなぁってことで途中下車して行ってみたのがこちら。

高校生の土日の予備校通いの頃に船橋駅の近くに魚だし亭ってのがあって、とっても好きだったんです。魚っぽさをこれでもかってぐらい出してくるお味で。高校生の頃の思い出の味だったんだけど、それを思い出したぐらい濃い目の魚ダシ。好きです。

最後に白米さまを追加してスープに入れてお茶漬け。あられとわさびが嬉しい。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。