ヴォルビリス遺跡はすごいんだけど、暑いっす。【モロッコ】

ローマ帝国の時代に作られた建物の遺跡ということで歴史好きにはたまらないんでしょう。

私もそこそこ歴史すきだったりするので、昔、作られたモザイクの絵だったり、テルマエ・ロマエな浴場の跡なんかはよかったりするのですが、草原の真ん中かつ日を遮るものがなかったりするので、暑いっす。

タイルの絵も2つか3つでお腹いっぱいだったりするので、ガイドさんもいらないかと。

ヴォルビリス 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g2626641-d324139-Reviews-Volubilis-Meknes_Tafilalet_Region.html

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。