今日は何して遊ぶー?おままごと飽きちゃった。お母さんのお客さん帰っちゃえばいいのに「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」第10話「愛する人は ずっと見守っている」

すごく大きなお人形が歩いてきた。そういえば今日だった。居間にお通しして。今日のところはお引き取りください。やっぱりお人形。7日間の貸し出し期間になる。明るいサンルームで。

お手紙を書くのが上手で有名な人。とっても遠くにいる人に書く。お母さん、大丈夫?すぐによくなる。子守唄歌ってあげる。私からお母さんを奪うんだもん。あなたはお人形だから。お人形がお人形で遊ぶとかおもしろい。遊んだことないのね。私のお仕事ですから。お母さんが泣いている。手の調整をしていた。お父様ではないのよね。夜更かしは女性にとって大敵である。

お母さんにして欲しいの。お母さんと私の時間を取らないで。大丈夫よ。お父さんはもういないのに。

お母さんがいなくなったら私、1人よ!今、私といて!

あなたはとっても立派です。お嬢さまはお優しい方です。私がイヤな子だから。どうしようもないことなのです。人には届けたい思いがある。届かなくていい手紙なんかない。暖かい。体内から排出され、大地に帰る。お人形じゃなかった。私のアン。誕生日ごとに手紙を。

ずっとずっと見守っている。50年に渡って。1人残されて。

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公式サイト

http://tv.violet-evergarden.jp/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。