あっさりなのに深みがあるスープには鶏の魅力が詰まっている「鶏そば かぐら屋 本店」

日曜日のプロレス観戦のために水道橋に行くことがそこそこあるのだけど、お店はご時世もあって休んでいるところが多くて昼ごはんに困ることも多い。軽くぶらぶらしていると鶏そばの看板が目に入り行ってみることにする。

これがすごかった。特製鶏そばをいただいたのだけど、あっさり塩なのに深い香りでつくねに2種類のチャーシューがそれぞれの旨味を感じさせる。特につくねは大葉のいい香りがたまらなかった。このつくねだけでも注文する価値あり。

麺もスープとの相性が考えられているようなシコシコで食べごたえあり。ご飯ものも頼んでしまったのだけど、鶏節の旨味に卵が合って最高でした。また、行きたいラーメン屋です。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。