TVアニメ「けいおん!」『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』

弟が持っていたので見てみました!弟に感謝です。
1. オープニング
出演者の紹介が終わった後、呼びかけからカウントダウン、ライブに。楽器は演奏してないけど(後述)歌は歌ってるのかな。
2. Cagayake!GIRLS(5人)
全てのスタートの曲から。アニメのオープニング曲。いい曲だよな~。中心である豊崎 愛生の芸能人オーラは凄い。中心に立つべくして立っている、平野綾並みの芸能界進出出来る気がするんだけどね。
3. MC1 Talk 「ごあいさつ」
「皆さんようこそ!」からの自己紹介。りつ役の佐藤聡美さんのなりきりが特に凄い。キャラが降臨してる。内輪みたいな話が多いけど、それも魅力なのかな。声優だし。会場が広い話を続ける。そこから、それぞれのソロの曲に。
4. ギー太に首ったけ(豊崎愛生<平沢唯>)
この日の5人のソロの曲の中では一番好きかな。ステージでの堂々さも凄いし、エアギターもカッコイイ。曲の完成度も半端ないよな~。
5. Heart Goes Boom!!(日笠陽子<秋山澪>)
声はこの人の声好きだな~。歌を歌っても通る声だし。
6. Girly Storm 疾走 Stick(佐藤聡美<田井中律>)
アニメのままのキャラクターを演じているのがいい!元気になれる。不器用にも見えるけど。
7. Dear My Keys ~鍵盤の魔法~(寿美菜子<琴吹紬>)
慣れているというか、自分の世界を持っているように見える。堂々としすぎだろ・・・なんか、歌ってないように見えてしまった・・
8. じゃじゃ馬Way To Go(竹達彩奈<中野梓>)
一番現代っ子っぽい声優さん。緊張しているように見える!
9. Maddy Candy(真田アサミ<山中さわ子>)
先生(昔はデス・メタルをやっていた)役の声優さんがデス・メタルの格好で激しく歌う。すごいな~。年季が入っている。
10. MC2 コール&レスポンスコーナー
平沢憂役の米澤円さんと、真鍋和役の藤東知夏さんも登場。また、横浜アリーナトーク。全員揃った状態で、コールアンドレスポンス。あんまり好きくない・・・一人一人のセリフを声優さんと客席で一緒に言う感じ。
平沢唯「うん!たん!」
琴吹紬「どんとこいです!」
中野梓「にゃ にゃあ」
平沢憂「姉がお世話になってま~す」
日笠陽子「モウオヨメニイケナイ」
真鍋和「ごめんなさい 間違えました」
山中さわ子「お前らが来るのを待っていた~」
田井中律「きゃべつうめえ!」
一体感凄い!
11. Lovely Sister LOVE(米澤円<平沢憂>)
癒される曲なんだよな~。
12. Coolly Hotty Tension Hi!!(藤東知夏<真鍋和>)
この人も、自分の世界を持ってるんだよな。踊りのフリもめっちゃ練習したんでないかい?という感じ。
13. MC3 「ある日の軽音部」
アニメのように軽音部の部室での様子を実演する。台本を見ながら、声優がキャラを演じていることを見ることが出来るのが面白い。
「音楽性の違い」による解散の話。オモロイ。おばあちゃんになっても「老後ティータイム」そして、「ザ・全米」「米騒動」「チョコレート☆メロディ」「殴打後ブラッティータイム」いい!
14. カレーのちライス(5人)
このライブで一番好きな曲!いいんだよな~。
15. ふでペン ~ボールペン~(5人)
落ち着く曲。間に良い。
ここからは当て振りじゃなくて、本当に演奏するらしい!
16. わたしの恋はホッチキス(5人)
そんなに上手くないけど、一生懸命なのがいい!
17. ふわふわ時間(5人)
とりあえず、最後の曲。これも演奏してる。
それぞれのソロパートの思いが重い!いい。
アンコールにしかならないような流れ。
18. Don’t say “lazy” (Encore) (5人)
ここからは当て振りに戻る。カッコイイ曲なんだよな。
ここで、けいおん第二期(これは第一期が終わったタイミングでのライブだった)制作決定の話が出てくる。
19. Cagayake!GIRLS (Encore) (5人)
また、最初の曲。いい感じ。ここでまた、引っ込む。
20. 『レッツゴー』 (Encore)(全員)
そして、全員が出てきて。一人ずつ話す。「けいおん!」らしさが濃縮されている場面。
途中のゆっくりなるところが好き。良いライブだな~。行きて~。
Ex. 特典:バックステージ映像
それぞれのライブ前と後の様子を収録。真剣さがいい。緊張も伝わってくる。みんなかわいいんだよな~。
良かった!初めてのライブが横浜アリーナ。そこで一生懸命頑張っているのが人を引きつけるんだと思う。マンガも続きが始まったし、映画もやるし、二回目のライブのDVDも出るらしい。欲しい~。やっぱり、けいおん好きだわ。

メルマガをなんとなく始めてみました。いろいろ書いていきたいと思います。特におおっぴらに書けないことを。よろしければ登録お願いします!
明日の発行は「こひやま三兄弟の恋愛」「タマキン」の話を書こうと思います。

メルマガ購読・解除
 

思うことがあったり、良いと思ったり、反論があったり、おかしいと思うことがあったり、質問があったり、言いたいことがあったり、
同意があったりしたら反応をして頂けると幸いです。なるべくというより出来る限り私も反応します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コメント・拍手・twitter・facebook↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。