タジンではないモロッコの食事でおいしかったものたち

 

モロッコに行くまではタジンがとっても楽しみだったけど、旅行の前半ですでに飽きてしまっていた。

味付けが似てるし、中身も大差ないし。そんなに料理のバリエーションがないんだなぁとしみじみしながらも本当に美味しかったものもあったのでご紹介。

1. オレンジジュース
なんといってもオレンジジュース。いろんなところで出てくるんだけど、生搾り感(本当に生搾りなのかはわからないけど…)がすごかったのですよ。

2. クリームチーズとヨーグルト
ふわっふわのクリームチーズがいろんな場所で。特にマラケシュのホテル(リアド72)の朝ごはんで出てきたクリームチーズとヨールは絶品でしたわ。

3. スイーツ全般
どれもしつこくないけど、濃厚なスイーツたち。フランスの影響なのか仕上がってました。カスタードプリン、シャーベット、ティラミス、タルト。スイーツ好きだからなのか、絶対、頼んでたなぁと。

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。