ルンバは「ヌルー」っと動くんだけど、ルンバは「バリバリ」動く。

 

ロボット掃除機のルンバは新しい家に引っ越した時に買ってとっても重宝している。そんな中、水拭きロボットのブラーバを買いました。

それまではクイックルワイパーを気になった時にかけていたぐらいでちょっと足りないなぁと思ったのがきっかけ。バリバリ動いてくれるルンバに対してちょっと物足りなさと動かす前に設定が毎回必要なめんどくささはあるんだけど、動きはかわいくて少しの間、見ていられたりするのがブラーバちゃん。

でも、水拭きと乾拭きで切り替えが必要だったり、水を毎回入れないといけなかったり手間は大きい。一長一短だけど、ルンバには勝てないなぁと。

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。