答えが正解なのかは見ている人に。「正解するカド」・「第12話 ユキカ(⊿Γ≡)」【アニメ・2017春】

 

もちろん、真道は1つの答えを出す。この答えは小さいというかそれで終わるのかと言う人もいるであろう答えだったかな。

カドに飲み込まれていく人類。真道はザシュニナによって複製される。ただ、ザシュニナにとって複製された真道はいままでの真道とは違う存在になっていた。

見た目は同一であっても別の価値を与える力は内側から生じていると語られるようになんでもできるように見える異方によって作られた真道は元々、地球で生まれ育った真道とは違う。それはザシュニナにとって更に調べたいことでもある。

ザシュニナに対するものではないけど、答えを他の人も出していく。報道マンは大切なのは事実であり、報道することであると言い切る。

真道の答えはこれだろうか。

この世界を愛している。創造主であることは認めない。それが事実だとしても。

ザシュニナにとっての不正解であっても1つの答え。そして人間らしくなったと真道に言われたザシュニナは真道と最後の戦いを迎える。

ザシュニナが予測したとおり人類の可能性を見せた真道をザシュニナが上回ったように見えたけど、まだもう一段。ここはかなり驚きでしたけど、納得の答え。

進歩とは自分を途中だと思うこと。

覚えておきましょう。

正解するカド KADO: The Right Answer

http://seikaisuru-kado.com/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。