ちょっと大人になり始めた女の子たちに読んで欲しいSFファンタジー 『紅玉は終わりにして始まり』(ケルスティン・ギア)【本が好き・本】

 

ちょっと大人になり始めた女の子たちに読んで欲しいSFファンタジー。もちろんメロメロな恋愛も出てきます。

いとこのシャーロットだと思っていたタイムトラベラーの役割が突然、自分に回ってきてしまった16才の女子高生、グウェンドリンが主人公。

タイムトラベラーの血を持つ家系でタイムトラベラーになったグウェンドリン。たくさんタイムトラベルをして冒険をしていきそうな設定だけどこの第1作はまだまだプロローグ。

自分がタイムトラベラーの血を持っていることを知って動揺したり、不意打ちのように起こるタイムトラベルで危険な目に遭いながらどんな行動をすればいいのかを悩み始める。

もちろん、ときめき要素も入ってきます。

タイムトラベラーの先輩でグウェンドリンの相棒、ギデオンが王子様。上から目線の言葉にイライラしながらも戦う姿のかっこよさや顔のイケメンさにメロメロになりそうなグウェンドリン。

最後にはちゃんとドキドキの展開も待っていて読んでいる乙女たちの心を刺してくれるはず。

SF好きな女の子だけじゃなくて少し大人の恋愛物を読んでみたい中学生女子全般におすすめです。26才男子の私としては少しかゆくなってしまう箇所もありましたが、飽きずに最後まで読むことが出来ました。


【手に入れたきっかけ】

WEBサービス「本が好き!」のキャンペーン!

【オススメ度】

★★★☆☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。