失われた大切な人と心に宿る大切なこと 「PSYCHO-PASS サイコパス2 第10話」「魂の基準」【アニメ・2014秋】

 

失われた大切な人と心に宿る大切なこと。

悲しくなるけど、大切なことがまだ常守の心の中に残ってる。

最後の1つ前の戦いでシビュラシステムの限界がまた表立ってきた。

とてつもなく黒い色。初めて見る真っ黒なサイコパス。本当に打つことが出来たのか。撃てない現実がシビュラシステムの限界になりそう。

【引用】

もう、手段がないんじゃない。今は手段がないだけだ。可能性のピースは揃っているはずだ。

【キーワード】

地下鉄。月島。急激な加速で暴走。各列車を退避区画へ誘導

排水施設の破壊・汚染水で満たされた

緊急事態・肉親が人質になった事件

黒く染まれ、常守朱

どす黒い東金登場

乗客へ無差別発砲

データが膨大になる・バックアップを使わせる

鹿矛囲桐斗の暗殺・目的は東金財団ではない

社会とシビュラシステムを守るため・遺体が発見された

狡噛の姿・らしくないな

人が法を守る

集合体としてのサイコパスを裁く必要がある。それはシビュラを裁くことになる

集合的サイコパスを認める社会の恐ろしさ。集団が裁かれることの危険

逃げるならあなた達に未来はない

必要で在り続けるためにはじっくり考えることが必要

散れ、漆黒。

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。