2016年4月から2017年4月まで参加していたプロジェクトの思い出の曲たち【音楽・お仕事】

 

ちょっと時間が経ってしまったけど忘備録としても残しておきたいのでまとめたいと思います。

2016年の4月から2017年の4月まで沖縄でお仕事をしてました。今の会社に入って2つ目のプロジェクトだったのですが、1つ目のプロジェクトと比べたらそこそこ満足できたプロジェクトでした。

そんなプロジェクトの期間にそこそこ聞いていた曲たちをまとめてみました。

自分の中でのプロジェクトのテーマソング!

新宝島/サカナクション

ジャンプの漫画である「バクマン。」の映画化を見てエンディングだったこの曲にグッときて、このPVを沖縄に持っていっていたPS4を使ってYoutubeで調べて部屋のテレビでみるぐらい好きでした。

自分の中でこの曲はプロジェクトのテーマソングだったなぁと。駆け抜ける感じもだし、

「次も、その次も、その次もまだ目的地じゃない」時もありましたわぁ。でも、目的地はあったと今では思えてます。

冒険者だったかな・・・?

終わりなき午後の冒険者/爆弾ジョニー

これを聞きながら休日に近くのスーパーに行ったなぁ。「人生はあまりにも長い旅」ですな。まだ”長い”と思えるのは幸せですね。

沖縄ソングスはFMよみたんから

ナナジュウハッテンロク/ナオキ屋

紫のバラード/山猫ブラザース

こちらは動画がなかったので、ユニットのブログをご紹介。

『紫のバラード』|山猫ブラザーズ・Blog

http://yamanekobrothers.ti-da.net/e6811927.html

免許がない自分はいつも助手席で泊まっているマンスリーマンションからプロジェクト先に行ってました。その車中で毎朝聞いていたのが住んでいた読谷村のコミュニティFMであるよみたんFM。

なんともゆる~い感じがよかったんですが、そのよみたんFMが発売しているCDを落としたらけっこいい感じの曲がいくつかあってけっこう聞いてました。

CDの宣伝CMはこちらですね。

アニメもそこそこ見てたねぇ。

地獄の沙汰も君次第/地獄の沙汰オールスターズ

夢路らびりんす/らびりんす

忙しいといいながらもそこそこアニメ見てましたね。鬼灯の冷徹はDVD、うらら迷路帖はリアルタイムでした。

ボカロも新しくお気に入りが増えたのと”踊ってみた”を見るようになった

きょうもハレバレ

ダンスロボットダンス

シャルル

どんどんオタクになってますな。1人で部屋にいる時にたまたま見つけてみてしまったらそこそこハマったのが「踊ってみた」ですね。アイドルとか興味ないし、声優ユニットからも離れたけど、こっちの芽が出てきたって感じです。

ま、他のこと手につかないとかではないので暖かく見守ってください…

 

年の変わり目に久しぶりのAKB系の曲を聞いた

サイレントマジョリティー

年末は東京に帰ってましたがその際に気になったのが「サイレントマジョリティー」でダンスもかっこいいですよねぇ、って半年遅れですね。

部屋での歌を聞かれた…

ハナミズキ/一青窈

最後は私がまだ学生の頃の曲なんだけど、部屋で歌っていたら隣の部屋の先輩に聞かれたんですよね。丁寧に歌っていてよかったですよ…ちょっと出張っぽいお話ですね。

 

もうプロジェクトから離れて3か月が経ちますが沖縄の景色はまだまだ頭に残っていて1年間の時を過ごしたんだと振り返ったりします。

この記事も自分でたまにみて懐かしむんだと思うのです。


 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタントアビームコンサルティング株式会社
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。