ひねくれた一寸だった法師のキャラが濃い目「鬼灯の冷徹 6」【DVD】

 

恐ろしいサタンのビビった姿なんかは日本的だと思ったりしました。第一話に出てきてこれまでもちょこちょこ出てきた桃太郎と同じ流れで出てきたおとぎ話のキャラクターは一寸法師。

桃太郎よりもわかりやすくグレている原因がこのキャラのアイデンティティとも言える”一寸”に由来しているのが印象的。


【収録】

第11話 一寸だった法師/お山の泥沼姉妹
第12話 レディ・リリスとその夫/中国現世に妖怪が広まった訳
第13話 盂蘭盆地獄祭/雑談閻魔大王

【おすすめ度】

★★★★☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。