おじさんたちのぶつかり合いでじっくりプロレスを見せる「NOAH『KAWASAKI,GO! 2021』@2021年8月15日」

 

(ABEMAの格闘チャンネルで観戦)

東京女子のプリンセスカップの決勝戦を現地で見ていたこともあって帰宅してABemaで見始めた頃にはすでに5試合目だった。

亜烈破の勢いを感じさせるジュニアのタッグマッチや金剛が杉浦軍のレジェンドたちに跳ね返される試合やムタ欠場の中でどうにかしようとする丸藤の悪の化身の魔流不死の世界観など感じるところはあったのだけど、やっぱりメインイベントが秀逸だった。

51歳の杉浦貴と48歳の田中将斗の2人がビックマッチのメインイベントを締めるということ自体がすごい。若手とベテランという絡みであれば若手が引っ張ることも出来るのかもしれないけれど。どちらもベテランという中で見せつけるようなゴツゴツした戦いをしていた。

闘いは今までのバッググラウンドを踏まえながらも今の2人の力を見せつけるような展開でZERO1の世界ヘビー級も賭けているというのも試合に重みをもたせていた。

杉浦貴の説得力のある雪崩式オリンピック予選スラムでピンフォールだけど、重厚な試合に驚いた。NOSAWAとの因縁を持ち込んできた清宮海斗のもがきはプロレスっぽくて悪くない。新日本プロレスの乱入と違った印象を受けるのはその試合がメインじゃないからなのかもしれない。

2021年08月15日 日 KAWASAKI,GO! 2021 | プロレスリング・ノア公式サイト | PRO-WRESTLING NOAH OFFICIAL SITE

https://www.noah.co.jp/schedule/282/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。