拳王と中嶋勝彦の価値が高まり、エモい試合もありでプロレスの面白さ 新日本プロレス「WRESTLE KINGDOM 16 in 横浜アリーナ」2022年1月8日@横浜アリーナ

NOAHと新日本プロレスの対抗戦ということで行きたかったのだけど、いい席はかなり早い段階で売り切れていたので諦めてPPVで見ることにした。NOAHの人気ユニットである金剛と新日本プロレスの人気ユニットであるロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの試合はプロレスは面白くないとみないパートナーも絶賛の試合でこの大会のベストバウトだだったかもしれない。すぐではないかもしれないけど、続きがありそうなのが嬉しいところ。

いろんなエモいシーンがあり、乗り込んだことがある齋藤彰俊が新日本プロレスのリングで立って永田裕志と戦ったり、NOAHを感じさせる、小川良成、丸藤正道、ザック・セイバー・ジュニア、金丸義信のタッグマッチが見れたりとプロレスは歴史を踏まえて楽しむものだということを改めて感じさせた。

メインは清宮海斗がスターの中で苦労していたけど、これからに繋がる試合でやりきったことに価値がある。今年の新日本プロレスはこんな仕掛けを何個もしていくのかもと思わせてワクワクする大会だった。

WRESTLE KINGDOM 16 in 横浜アリーナ – 神奈川・横浜アリーナ 2022/1/8 | 新日本プロレスリング

https://www.njpw.co.jp/tornament/319504?showResult=1

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。