女性噺家として珍しい。野球に関する小噺から「ミッドナイト寄席ゴールデン」・「13. 林家つる子/「スライダー課長」」【Amazonプライム】

課長に呼ばれた田中くん。君にしか頼めない重要な役割。重要な仕事なら君には頼まない。キャッチボールをせがんでくる。野球に触れてこなかった。野球について教えてほしい。課長にも弱みがあったとのこと。解雇しようと思ってたのだけどと。

変化球について知りたい。変化球とはなにに変化するのか。ここからか。軌道が変化する。努力によるもの。大掛かりなスポーツなんだなぁとライトについて。めちゃくちゃ上からくる。不可解なスポーツなんだなと。分厚い。平均より少ししか高くないのに巨人と2日目、中日。まん、るいさく。知らないのに偉そう。

1人でノリツッコミ。シアトルにいた。大リーグの本拠地がある。死のリーグではない。英語が理解の邪魔をしている。下手投げなのに下手に出ない。下手投げの仕事人。下手人に。海外支社への転任が決まった。シアトルに。握りを教えてやろう。

 

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。