もしクローンが生まれたら何が自分なんだろう 「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 04」【DVD】

 

もしクローンが生まれたら何が自分なんだろう。

もし、脳だけを切り出してどんなものにも自分の体を移すことが出来るなら何がじぶんなんだろう。

そんなクローンとか義体のお話が出てくる。大きな事件を追う物語が1つの軸。その事件が起こっている世界はいろんな体から好きなものを選ぶことが出来る時代。

そんな時代だからこそ、自分とは何かを考える。それは便利な世界に生きる私たちにも「自分とは何か」を問いかけているのかもしれない。

【収録】

第7話 偶像崇拝
第8話 恵まれし者たち

【おすすめ度】

★★★☆☆

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。