理想だけで仕事ができる人でいたい。「重版出来!」・「第6話 勝ち続ける仕事術…新人ツブシの秘密とは?」

 

いや、そんなことは難しいかもしれないけど、理想を一切考えずに仕事はしたくない。理想を追い求めながら仕事をしていきたい。

いろんなこととの両立に悩むかもしれないけど、そんな仕事の仕方をしていたい。そんなことをしみじみ思ったかなぁ。

仕事は夢を託すものではない。なにも言われないことがいいこと。

そんな考えに至るにはその人なりのきっかけがあった。編集部の中でも定時出勤定時退社の編集者の過去の物語。

マンガに対する深い愛情へのつながりはよかったっすなぁ。

火曜ドラマ『重版出来!』|TBSテレビ

http://www.tbs.co.jp/juhan-shuttai/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。