脇を固める俳優の良さが光りますねぇ。「重版出来!」・「第1話 夢を描いて感動を売れ! 涙と勇気がわきだす新人編集者奮闘記!」

 

1話目から好きな俳優さんがたくさん。『バイプレイヤーズ』からの松重豊さん、『Spec』からのTEAM NACSの人(安田顕さん)にぽっちゃりでいい味を出す荒川良々さんに高田純次と好みなんですよねぇ。

柔道で日本代表候補にまでなった人が新人編集者になって同じ本を再度刷り直す重版出来を目指す。マンガが何年か前に流行っていたことは知っていたけど、ドラマになってたんだなぁってこととマンガ雑誌に関するお話だったとは知らなかった。

お仕事ドラマってことでマンガのネームやライバル雑誌を気にすること、看板作家について、原稿の差し替え、週刊連載の大変さなどマンガづくりの現場が描かれる。

あんまりドラマを見てないし、日本映画も見てないので黒木華を知らなかったけど、オタサーの姫進化版だなぁと思いながらハマってるなぁとも。

火曜ドラマ『重版出来!』|TBSテレビ

http://www.tbs.co.jp/juhan-shuttai/

The following two tabs change content below.

小檜山 歩

コンサルタント日系総合コンサルティングファーム
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。
小檜山 歩
渋谷のITベンチャー→日系人事コンサル。会社ではコンサルしながらCSRの活動もしてます。いろいろ無秩序につぶやきます。2017年5月から1年間タイでトレーニーとして働いてました。今は帰ってきて日本で働いてます。